北欧家具の魅力

北欧家具は、ヨーロッパの北側、北欧5カ国フィンランド、ノルウェー、アイスランド、スウェーデン、デンマークで作られた家具のことです。

北欧は豊かな自然に恵まれた地域で、天然木の特性を生かした優れた家具を生み出してきました。
北欧の気候により木はよくしまり、家具の製造に適した材料となります。それを熟練した職人の手によって、ひとつひとつ丁寧に家具へと仕上げていくのです。

また、北欧家具の特徴としてシンプルで機能的なデザインが挙げられます。
天然木の特徴を活かしたシンプルかつスタイリッシュなデザインはあらゆる部屋にマッチしやすく、さらに使いやすさと耐久性を兼ね備えています。
長い冬の北欧だからこそ、家族と過ごす時間を大切にする。そんな想いが感じられる温かみのあるデザインですね。


世界的にも人気の高い北欧家具は、けっして安くはありません。
しかし、長年使い続けるための配慮が施されており、時間がたつとまた違った味わいが出てきます。実際、中古の北欧家具も大変人気が高く、何世代もわたって使い続けられています。
一生使い続けるような逸品を生活に取り入れてみませんか?

注目の家具メーカー
http://www.mobel.net/
http://www.niementehtaat.fi/
http://www.littlefurniture.se/
http://www.martela.com/
posted by 北欧家具 at 18:29 | 日記